両家お顔合わせでの一コマ

先日、ご結納前の両家お顔合わせということで当店をご利用いただいた際の出来事です。

皆さまゆったりとお食事をお楽しみいただき、大変喜んでいただきました。

当店からのサプライズとして、小さなブーケをご用意させていただき、ご新郎様からご新婦様にお渡しできるようご用意させていただきました。

ご新婦様やご両親は大変喜んでくださり、とても素晴らしいお席となりました。

結婚というのは、家と家とのお祝い事でもあり、個人がお世話になった人へ感謝を込めてお披露目するイベントでもあります。

コロナによって集まることができなくなったことで、結婚というイベントは、できる範囲でやることしかできなくなりました。

逆に考えると、原点回帰で結婚というイベントに込める「感謝」や「祝福」と向き合うべきときが来たといえるようです。

人生最大のイベントである結婚の形として、両家お顔合わせや結納という伝統的な形式で形を残す方も増えております。

若福では、三密回避、コロナ対策を万全に皆様がより過ごしやすいお時間を過ごせるようお手伝いさせていただいております。

コロナ禍での集まりなど不安なこともあるかと思いますが、ぜひ若福で楽しい集いの思い出を作っていただければ幸いです。

EnglishJapanese